CHARACTER DIRGE OF CERBERUS -FINALFANTASY7- INFORMATION

□ ヴィンセント・ヴァレンタイン(Vincent Valentine) 男性

神羅カンパニーはまだ神羅製作所と呼ばれていた頃、
総務部調査課(タークス)に所属していたガンマン。神羅の
狂科学者宝条によって肉体を改造され、神羅屋敷の棺桶の中で眠りに
ついていたが、3年前に、クラウド達と行動を共にし、星を救った。

リーブの招きにより、カームの復興祭に訪れたヴィンセントは、
そこでディープグランドソルジャーの襲撃を受ける。
この襲撃をきっかけに、かつての非恋と
彼自身の過去の謎が明らかになっていく‥‥‥。 
台詞
「関係ないと思った。
 ただ、私は彼女の笑顔が見たかった……」
「ルクレツィア……」
「ルクレツィア……この資料は?」
「本社から、護衛のため赴任してきました。
 ヴィンセント・ヴァレンタインです」
「分かりかねるな」
「私は、捜しものがあるのでな、
 これで、失礼する」
「これは?」
「仕方ない」
「何が起こっているのか知らんが……、
 面倒に巻き込まれるのはごめんだ」
「リーブとの待ち合わせ場所は……」


□ ケット・シー(Cait Sith) ロボット

独特のなまりでしゃべる自称占いロボット。

占いの結果を見るため、とクラウドたちの旅に同行したが、
実は神羅カンパニー都市開発部門統括リーブが喋るスパイであった。
やがてクラウドたちの行動に心を動かされ、
ついには逆スパイとして活躍、心強い仲間となった。
神羅カンパニー崩壊後は、星の再生を手助けする私設機構
『世界再生機構』(W.R.O.)に所属する人物の分身として活動ている。
台詞
「な!?」
「せやけど、ヴィンセントはんは優しいわぁ。
 何やかんや言うても、助けてくれはりますんやから」


□ リーブ・トゥエスティ(Reeve Tuesti) 男性

元神羅カンパニー都市開発部門統括。
前作ではケット・シーを操作し、
間接的にクラウドたちと旅をともにした。
メテオ災害により大きな傷を負ってしまった星の再生を
手助けするため、星に害をなすあらゆるものと戦う組織
「世界再生機構」(WRO)の局長として活動している。

台詞
「スカーレットの残した記録から、
 つい先日、判明したことです」


□ シャルア・ルーイ(Shalua Rui) 女性

WRO技術部きっての天才科学者。
新羅とWRO加入以前に戦っていたらしく、
左腕も戦闘で失い義手。

内蔵の一部も人工物に取り替えているという。

BC-FFVII-第21章ではシャルアが過去に満身創痍の状態で
タークスと接触した事件が描かれている。

台詞
「アンタは?」
「ルクレツィア博士の論文にあった一説だ」
「私もね、だてに戦い続けてはいない」


□ ルクレツィア・クレシェント(Lucrecia Crescent)

新羅の研究員。ガスト博士、宝条らとともに
未知のい生命体「ジェノバ」の研究をおこなっていた。

宝条との間にできた子供を実験にささげ、
結果としてセフィロスが誕生する。

台詞
「だいたい、こんなところで、
  寝してて、護衛任務ができるのかしら?」
「まぁ、確かに、
 ここは風が気持ちいいわよね」
「いいたいことがあるなら
 ハッキリいって」


□ ユフィ・キサラギ(Yuffie Kisaragi) 女性

ウータイ出身の忍者娘。
現在は故郷を飛び出して、強引にリーブに協力している。
前作ではマテリアの事ばかりを考えていたが、
一応忍者として課報活動を担当しているらしい。

台詞
「よ!」
「へへぇ〜、ヴィンセントはアタシに救われたんだ、
 どうだ、感謝しろ」
「やっぱ、飛空挺は嫌いだ……」


□ ティファ・ロックハート(Tifa Lockhart) 女性

3年前にヴィンセントと行動を共にした仲間。
ミッドガル近郊に建設された街エッジで
酒場「セブンズ・ヘブン」を営んでいた。
エッジの街はディープグラウンドの襲撃を受けており、
彼女も消息不明。


□ バレット・ウォーレス(Barret Wallace) 男性

3年前、ヴィンセントとともに戦った仲間の一人。
元反新羅組織アバランチのリーダー。

戦いの後は魔晄に代わるエネルギーを探し、
油田発掘などをしていた。
彼もまたディープグラウンドとの戦いに
巻き込まれてしまったのだろうか?


□ シド・ハイウインド(Cid Highwind) 男性

伝説的な飛空挺パイロットであり、
3年前にヴィンセントと行動を共にした仲間。
現在は飛空挺シエラ号に乗り、世界再生機関から
援助を受けて飛空挺師団の団長を務める。


□ クラウド・ストライフ(Cloud Strife) 男性

3年前におこった星の命をめぐる戦いの
中心人物でヴィンセントと行動を共にした仲間。
戦いの後はミッドガル近くにできたエッジの街で
デリバリーサービスを営んでいた。
ディープグラウンドが世界各地を襲撃する中、
彼は今どこにいるのだろうか……


□ 宝条(Hojo) 男性

ジェノバ・プロジェクトの一員であり、
ガスト博士が去った後はその後任として
プロジェクトの責任者となった狂科学者。

ヴィンセントに改造を施した張本人でもある。



データ・ソースの無断転載は固く禁じます|Copyright © 2006 モッチー All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.