« 12/22 PS2情報 | メイン | KH2 プレイ感想 »

2005年12月24日

●TOAの感想

突然ですが、「テイルズオブジアビス」をクリアしたので感想を書きます〜クリアしたのは少し前なんですが、書こうと思いつつ忘れてました。
知ってる人は知ってると思いますが、『テイルズ オブ』シリーズを制作しているチームはナムコに幾つか存在し、それらのチームが別々に『テイルズ オブ』シリーズを制作しています。
それが、数ヶ月おきに発売する秘密です。1つのソフトを数ヶ月で作ってるわけでは無いんですb
ちなみに今作の、「アビス」は戦闘システムから見て分かるとおり、「シンフォニア」の制作チームです。
さて、今作の「アビス」を『テイルズ オブ』シリーズ(PS2)で比較してみると良作ではなかったでしょうか?少なくとも私は良作だと思います(゚∀゚)
やっぱり、ストーリーがおもしろかったです!戦闘も、フリーランというシステムを加え前作より良くなってると思います。
あえて良くないところを挙げるとやっぱ、ロードの時間ですね…まぁ、慣れてしまえば問題ないでしょう(笑

ネタバレになりますが、エンディングで帰ってきたのは、ルークとアッシュのどちらか分かりましたか??ある点を注意してみると分かったりします(・∀・)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/14

コメントする