2006年05月31日

●FF12 公式サイト更新&オリジナル・サウンドトラック発売

http://www.ff12.com/

FF12ピンズコレクション 第二弾が本日発売との事で公式サイトが更新されました。

ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック

また、本日FFXII オリジナル・サウンドトラックが発売されました!!

DISC4枚で約100曲収録と豪華仕様になってます!!

初回限定版にはジャッジのBOXが付いてるとか(笑

2006年04月30日

●酔った・・・

今日も懲りずに(ぶっちゃけ飽きた)レアモン探してたのですが

マップをぐるぐる周りいろいろ試していたら酔いました・・・

マジで吐きそうになりましたよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

私は車に乗ると(後ろに)かなりの確率で酔いますが、ゲームではあまり酔わないのに・・・

よったゲームはバイオ4とかとかw

って事でレアモンの情報誰かお願いしますm(_ _)m

2006年04月05日

●最強の矛 vs 最強の盾

最強の矛と最強の盾、共に最強と付いているのでどちらが強いのか気になる人もいるかと思います(いないか・・・
ダンジューロが出てくれないので気分転換に検証してみました。

その前に矛と盾と聞くと「矛盾」と言う言葉を聞いた事があると思います
知ってると思いますが「矛盾」とは

昔、楚の国に、矛と盾を売る商人がいた。
商人「この矛はどんな盾をも貫く事が出来る」
商人「この盾はどんな矛も通さない」
と、言った所一人の男が
男「では、その矛でその盾を突いたらどうなるの?」
と、商人に聞くとその商人は困ってしまったという話です。(韓非子より)

ま、今回のFF12の装備最強の矛・盾はどんな盾でも貫く、どんな矛も通さないとは書いてないので別に矛盾とは関係ないと思いますが、最強の矛と盾って事で調べてみました。

そして、肝心の判定の基準ですが・・・FF12の盾は防御が上がるのではなく回避が上がるモノなので、ガードが出てその攻撃を防いだ事にしようとしましたが、数回やったぐらいじゃ運になるので、比べる事は出来ません(笑

で、良い案が浮かばなかったので最強の矛を持たせたキャラで最強の盾を持ったキャラを攻撃させて遊ぶ事しかできませんでした(´・ω・`)

とりあえず、動画を撮って見たので見たい人はどうぞ〜

ダウンロードのページに飛ぶ

見た人は↓

続きを読む "最強の矛 vs 最強の盾"

●FF12 プレイ日記12

疲れた…ダンジューロ出ない…
今日は、レアモン探しを一時中断して、ずっと(約10時間程)ダンジューロを求め、クリスタル・グランデのラルヴァイーターを狩り続けていました〜
ラルヴァイーターが沸きにくいし、ダンジューロを落としてくれないしもう(;´ρ`) グッタリ
ラルヴァイーター1回沸かすのに30分前後かかるんですよ〜><
もうこのゲーム装備集めるの怠すぎる・・・最強の矛は割と早く出てくれて本当に良かったですよ…
ま、とりあえず明日も粘ってみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最強の矛を求めヘネを走り回っている皆さん、今更ですがもしかしたら何か条件があるのかもしれないのでほどほどにお願いしますm(_ _)m

2006年04月02日

●最強の矛

今まで入手場所が不明だった最強の矛ですが、今日2chで入手場所を探り当てた神様が出現したので、早速私も最強の矛を入手してきました!!
場所はヘネ魔石鉱/第2期採掘現場
地図

は普通のトレジャー

確認のSSです

ここのトレジャーですが、トレジャー自体の出現率が低く、更に最強の矛の出現率もかなり低いかと思われます
効率としては、ロードしR2押しっぱなしで目的地まで突っ走るのが一番良いかと思います
でも、3マップ切り替えてアビスを倒しながら行くのもレベルが上がり良いです
あと、ダイヤの腕輪を装備しましょう
ダイヤの腕輪無しでは最高でエリクサーだと思います(私の場合)
ちなみにトレジャーの出現は約1/10って感じでしたが、矛は数回で出ました

こういうのはトレジャーを開ける瞬間がwktkして楽しいので、根気よく頑張りましょう


最強の矛は攻撃力はトップクラスでチャージも速いのでなかなか良いです!!

探り当てた人感謝感謝!!

●FF12 プレイ日記11

現在、レアモン探しとレア装備探ししてますが、いい加減飽きてきました・・・('A`)
レアモンはレアモンで条件+ランダムと来てるし、装備もトレジャーでランダムとか出現が難しいレアモンのドロップと来てるし、ランダム要素が強すぎです!!
まぁ、やり甲斐はあるだろうけど冷めてきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも攻略サイト運営している以上、レアモンだけは埋めて見せます(笑
実際ここまでやり込む人はどれくらいいるのだろうか・・・
 
 
 
そうそう、2chの投稿日が4月1日は3月32日になり、4月2日には戻りましたがVIPだけは3月33日になりましたw
朝の4時頃4月2日に戻りましたが(´・ω・`)

2006年03月30日

●FF12 プレイ日記10

ふぅー昨日はオメガmk.XIIって隠れボス?を倒しました。。
今作は、オメガウェポン、アルテマウェポンはいないのかな〜
で、オメガmk.XIIは約3時間かかりました・・・。弱いんだけど、防御が糞高く時間がかかりました。
オメガmk.XII

見ての通り今回は点はありませんwでも、ミリ単位で減っていくので最初はまたこういう系か〜ってやる気が出ませんでした

あと、ちょい!!

この後放置してたら仲間2人死んで、焦りましたが何とか体制を立て直し10分後…


無事、撃破出来ましたよ〜
このボスは範囲攻撃もなく、一定のテンポで単体攻撃(ビーム攻撃)をしてきます
なので、なんて事なく放置で勝ててしまいました
ヤズマットに比べると相当楽でした
まぁ、モンブランがヤズマットを地上で一番強いモンスターと言ってますからね(笑

ガンビット
序盤〜中盤
「戦闘不能」の味方 アレイズ
HP<50%の味方 ケアルガ
MP<10%の自分 チャージ
味方1人 ヘイスガorプロテガ
味方1人 ブレイブ
リーダーの敵 たたかう
目の前の敵 たたかう

終盤
「戦闘不能」の味方 アレイズ
HP<50%の味方 ケアルガ
MP<10%の自分 チャージ
リーダーの敵 たたかう
目の前の敵 たたかう

こんな感じでした…参考にどうぞ

で、今回オメガを倒しに言ったのはですね〜、オメガを倒した時にドロップするオメガの紋章が欲しかったからなのです。
オメガの紋章と、ヤズマットを倒した報酬で貰える紋章と、釣りクエストの紋章で○○の剣が貰えてしまうのです(笑
それが↓の剣

この剣はライセンスは必要ない癖に攻撃130と強力です!てか、攻撃した時の効果音が面白いw是非入手してみて下さい(チャージが遅いけど・・・)
紋章を集め始めて、10時間ちょっと掛かりますが(´・д・`)
ヴァンのMP777だお( ^ω^)


これからはレアモンを探しに行こうと思います。
最近忙しくてあまりFF12出来ないです><