2006年05月14日

●E3 行ってきますた

またまた1週間ぶりの更新ですがお久しぶりですw

今週(先週)は5/10.11.12に開催されたE3に行くためアメリカのロサンゼルス(LA・LOS ANGELES)に行ってました〜〜。

今年のE3の目玉は次世代機、ご存じかと思いますが、SONYのPS3,任天堂のwiiです。

PS3は価格が6万ちょっとに決まったみたいですね(その記事見てませんが)・・・さすがに高いですね・・

ま、いろんなゲームを見てきましたが一応FFのサイトなので今日はFF13の事をちょっと書こうと思います。

FF13のムービーはスクエニのブースで時間の書いたチケットを貰い、その時間になったら専用のムービーが見れる部屋に入り鑑賞って感じでした。

このチケット、昼過ぎにはその日のチケット配り終えてるって感じで大人気でした!(任天堂の方が凄い人だったけど…)

ムービー全体の内容はあんま覚えてません…(汗

覚えてる限りでは、FF12,DCFF7,CCFF7,FF3,DQ SWORD(?),BCFF7,FF13(3種)です。
あとちょっとあったかな?

FF13(3種)と言うのはもうネットなどで情報&ムービーが流れているので知ってる人は知ってると思いますが、次作FF13は3種類でます!!

1,FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジー13)
PS3/RPG
2,FINAL FANTASY Agito XIII(ファイナルファンタジー アギト 13)
携帯/RPG
3,FINAL FANTASY Versus XIII(ファイナルファンタジー ヴェルサス 13)
PS3/RPG

1+2+3,FABULA NOVA CRYSTALLIS(ファブラ ノヴァ クリスタリス) FINAL FANTASY XIII
3つ併せてFF13の真相が分かるようになってる?

今分かってるのはこんな感じかな?
ロゴやFF13(無印)のムービーはネット上でもう流れてますよ〜。

ムービーは本当に綺麗で音楽も最高でした!
戦闘システムもおもしろそうで楽しみですね!

無印ムービーに登場している女の子は主人公なのでしょうかね〜。
今後の情報が楽しみですね。

写真などはまた後日アップしようと思います。
今日は眠いのでこの辺で・・・・ノシ

2006年02月19日

●VOICES music from FINAL FANTASY

昨日行われたVOICESのレポートが、Intermezzoさんにアップされています。
何でもポーションの試飲とFF12の試遊があったみたいです。
Intermezzoさんのレポートによると、FF12の試遊はJF2006と同じ物で、ポーションの味はかき氷のブルーハワイシロップを薄めた感じの甘い味だったそうです。
私はてっきりスポーツ飲料みたいなものを想像してたのでちょっと意外です;;
また、こちらにポーションの拡大写真があります。
青い…ポーションだから無色透明では無いとは思ってましたがなんか飲むのに抵抗がありますねw