« FF12 プレイ日記11 | メイン | FF12 プレイ日記12 »

2006年04月02日

●最強の矛

今まで入手場所が不明だった最強の矛ですが、今日2chで入手場所を探り当てた神様が出現したので、早速私も最強の矛を入手してきました!!
場所はヘネ魔石鉱/第2期採掘現場
地図

は普通のトレジャー

確認のSSです

ここのトレジャーですが、トレジャー自体の出現率が低く、更に最強の矛の出現率もかなり低いかと思われます
効率としては、ロードしR2押しっぱなしで目的地まで突っ走るのが一番良いかと思います
でも、3マップ切り替えてアビスを倒しながら行くのもレベルが上がり良いです
あと、ダイヤの腕輪を装備しましょう
ダイヤの腕輪無しでは最高でエリクサーだと思います(私の場合)
ちなみにトレジャーの出現は約1/10って感じでしたが、矛は数回で出ました

こういうのはトレジャーを開ける瞬間がwktkして楽しいので、根気よく頑張りましょう


最強の矛は攻撃力はトップクラスでチャージも速いのでなかなか良いです!!

探り当てた人感謝感謝!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/154

コメント

最強の矛の居場所のうpありがとうございます><
どこにあるのか分からなかったのですが、助かりました。

すげぇぇぇぇ

さっそく試してみます!!

管理人さんは何回くらいチャレンジして取れましたか?
なかなか取れません;;

私はたしか8回目であっさり出ましたが、トレジャーは10回に1回位でしたので、軽く50回以上は走ったと思います。
やっぱり、ランダムで運次第なので頑張ってみて下さい。

また、もしかするとなにか条件(時間,歩数,クラン 等)があるのかもしれませんが、それはまだ分からないですm(_ _)m

質問なんですが、そこへ入るための扉はどうあければいいのでしょうか?

召喚獣10体集めと、モブのマインドフレア討伐した後、ガリフの地ジャハラの風水士ユグギルに話しかけると開けて貰えます

ありがとうございます!早速試します!

ありがとうございます!早速試します!

一向に取れる気配がありません
ヘネマラソンのし過ぎでヴァンとバッシュとアーシェがレベル99になってしまいました(笑)
今はベンチメンバーを走らせています
このままではこいつらもレベル99になってしまいます(笑)

私もここで5時間ほど粘りましたが、いまだにギルとエリクサーしかゲットできません…。

今日1日中マラソンしてたんですが、遂にさっきゲットできました!
俺の場合トレジャーは5回に1回でたけど、ギルとエリクサーばっかりでした。
だから、最強の矛はかなり確率が低いと思います
まだの人頑張ってみて下さい!

>>はめさん
ゲットしたとき、ダイヤの指輪は装備してました??

うん、してましたよ〜
てか、ずっとしてた

召喚中 10体 も集めるなんていやだ

字をまちがえた やべっ

njdehvbgryhbgkwafbhiwuergfiurbvjkenfawlieuhgwebwjbgiuwehbgujebwkvmsnkdugilerwhgiuvnksjdn.gawurghorewbgkjsbg,uhwaeoughwaekng,kjwaubsaz,kjgnb,kaj5wshlgiuhwaszkjnbg,keauhtrligueahngiluwahloritguhgekrsjng.kesjhglohwrso.lgjhv;ersoi

嘘ジャン

ごめんなさい><

ダイヤの指輪はひとりだけでいいんですか?

トレジャー3時間、1つも現れない・・・
なにか条件でもあるのかしら・・・

R2おしっぱでマラソンする事20時間以上
トレジャーは30回に1回ぐらい出ますが未だに最強の矛ゲットならず(;´Д`)
根気よく頑張ります

1日やったけど無理だった・・・。で、諦めてガンビット用意してヤズマット放置プレーやってたら残り10%くらいで味方に罠か何かでリフレクかかったところにフルケア・・・。わーい!!!!

ぜんぜんトレジャーでない〜〜><
矛どころかトレジャーさえ出ないよ〜><
SEのいやがらせ??

トレジャー自体が出現しないとお話にならないね・・・;;

ぜんぜん ちがう事なんですが、ミリアム遺跡の、とびらは、どうやって入るんですか、ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

奇跡だ。  8回走っただけで出た!!!!

ミリアム遺跡の扉って入ってすぐの召喚のところかしら?もしそれなら神都ブルミで神殿前にいる人に話すと大事なものもらえたような・・・

どうもありがとうございます!早速やってみます!!><

神殿前って、どこですか??教えてください。

ちょwww一発ででたwwww
手が震えたwwww

ちょwww一発ででたwwww
まだ手が震えてるwwwww

いっつもぜんぜんあ違うことなんですが、ディランダルは、なにをうればいいんですか 教えてください。お願いします。

さいごってどうなるの!おしえて

さいごってどうなるの!おしえて

さいごってどうなるの!おしえて

さいごってどうなるの!おしえて

レベル75で狙い始めてはやレベルが6人カンスト・・・その間になんとトレジャー2回しか沸かないってどういうこと・・・?::めげそうなので気分転換に違うことします・・・;;

ラスさん、ミリアム遺跡のとこで、召喚獣って、てにはいるんですか?ぼくわまだ11才でストーリーとかは、いちおうわかっています、でも、ファイナルファンタジーは、大人のゲームですが、ぼくわファイナルファンタジーが大好きですでも、ぜんぜん、むずかしくてすすめれません、だからぜひ教えてください、ミリアム遺跡にはいってどうするんですか??

↑↑↑↑名前を忘れてしまいました・・・名前・・バルフレア

神都ブルオミが攻撃されたあと喪に服してる人と話すとだいじなものもらえるけど、召喚獣自体はストーリーとは関係ないです。それなりのレベルを上げないと取れないと思います。それとストーリーを進めていく途中でわからない場合はトップページの攻略サイト見るといいですよ。もしストーリー上の扉が開かないのであればストーリー攻略の中に書いてあるかも。それでもわからなければもう一度投稿するといいけど、ここじゃなくて攻略専用の投稿場所にしたほうが見る人たくさんいるかも

最強矛取った皆さんはフォーン海岸の16個あるトレジャーは空けましたか?あれって関係あるんですかね…?

ミリアム遺跡は、誰かに暁の断片(であってるかな)を装備させて、その人が装置に触れればいけるはずです。
フォーン海岸のトレジャーすべて空けましたぁ。
中身は、200ギルorさびの塊でしたw
200ギル=当たり さびの塊=ハズレ でゲームなんてどうでしょうかw

フォーン海岸の16個のトレジャーは、別のサイトに書いてあったけど、すべてあけないで、死都ナブディスへ行くと同じ配置でトレジャーが沸くそうです。どうやら連動トレジャーのようで開けてしまうとナブディスでは沸かないそうです。もしあけないでナブディスであけるとこの槍が確定で入るようです。あけてしまった私は3日かかってもトレジャー2回しか沸かないヘネでがんばるしかないのです・・・

ありがとうございます!やっぱりヘネ魔石鉱で頑張るしかないんですね…。昨日一日中やっても出なかったので。今日で確かマラソン80回目…。

でねーーーーwwww
3マップてことはセーブクリスタルのもう一個奥のエリアまでいけばいいんだよな。でもでねーーよwwwww

トレジャー沸いてよ〜::

え〜〜ヘネマラソン8耐終わりました。
結果
   往復回数、、、120回
   トレジャー回数、、、13回
   中身、、、9割ギル、1割エリクサー
   レベル、、、全員65だったのに、
          ただいま90www
   矛、、、でる気配なし!!!

マジ涙でそうだった。。。(ノ_・、)シクシク
    

トレジャーはすごい確立で出るのに、エリクサーとギルしか出ない…。ちゃんと数えてかれこれ35個目のとレジャー…まだ努力が足りないと言うのか…。
因みに、往復回数は98回なんです。あきらめろと言う事でしょうかw?ハァ・・・もうレベルが上がらない…

今日FF12 EXPOのサイトのリンク見て思ったんだけど、FINAL FANTASY XII Capture Siteってとこにデーターパクられてません?

もうだめだorz
一週間走り続けても出ない
運だとしても相当酷いな

なぜトレジャーが48時間で1度も沸かない!もうあきらめます・・・

昨日今日頑張ったけどギルしか出ない…
もう少し頑張ろう…

最強矛出ました。
レベル上げがてら6往復→トレジャー出ず
R2ダッシュ50往復くらい→トレジャー5回、すべてギル
レベル上げがてら5往復→トレジャー→矛ゲット
やはり、出現率10%くらいですね
矛率はわかりませんが、とりあえず6回目で出ました。

ゾディアークを倒した直後に行ったら当たりました。関係ありますかね?
倒す前にマラソンで二回トレジャー出しましたが、どっちもギルでした。

ついにゲット★
トレジャーはなかなか出なかったけど矛は4回くらいで出ましたw

昨日から走り続けて100往復はしたと思うんですがトレジャーは3回しかでませんでした(もちろん矛はでませんorz)。
アビスのチェインも400超えました。吸血の牙、そんなにいらないって(涙)

アビスのチェイン合計したら軽く1000以上はいってるorz
今はもうリセットしてるけど

オレもチェインかるく1500超えてるwww
レベルMAX!!デモンズシールドもそんなにいらないってorz

ちなみに矛でず。。。

管理人さんが「矛は数回で出ました」ってかいますけど、それってフォーマルハウトみたいに何個も取れるって事ですか?まぁ取れても確率低いわけですが・・・

祝?往復回数200!数えるのがもう面どい。あ〜最初からやったほうがいいかな…wもうエクスカリバーとアルテマブレイドでいい気がしてきた。

往復に疲れました…(300回あきらめて最初からスタート
現在バルハイム…先は長い

そっか。最初からやればいいんだ〜そうすれば手に入れられる!ダウンタウンのトレジャーとナルビナ城塞の荷物置き場トレジャーとフォーン海岸の16トレジャーさえ獲らなければ…

うう・・矛のためにまた最初からするには今のデータが惜しい・・もう頑張ってトウルヌソルとっちまったのにorz

うおおー!リドルアナ大灯台 到っ着ッ!!!気合いでレベル53ッ!レダス様も仲間にできました〜w ジャッジマスターを甘く見るなぁッ!!!

気合いと言っても実は、ストックしていた書があって…自分でも気付いてませんでした!(Lv30ゴルモア前)。最強矛は最強と名が付いているだけに、チャージが速くてイイ!!フォーン前にボムキング倒すことや、ナブディスにいるバクナムス族から逃げるのも大変だったけど、獲ってからが楽でした〜

死ね

自分はクリスタルからトレジャーが出る場所まで行ってリセットするやり方で、450回ぐらいやってるのですがでません。

嘘嘘嘘

すみません。聞きたいのですが幻妖の森の最後に出てくる門はどうすれば開かれるのですか?

ベリアスを召喚してから開く。

本当にここで出るのですか?
たぶん出ないと思う。
ちがったらゴメンなさい

青○してあるとこは普通のトレジャーだそうですが、ランダムトレジャーですかね?(出現するのが) 毎回ロードしてると最初に通るほうにはなく次のほうにはあったり・・・その時は最強の矛がでるとこのトレジャーもありません。

まだ回数をやってないのでよくわからないのですがw 
なにか関係してそうな予感がします。

今本当かどうか調べています。
出たら報告します。

619回目の58個目に最強の矛がでた!!

私は二回目で出ましたよ〜♪
運が良かったです。

こんなにがんばって出したのにそれを数分で出すとは・・・orzまぁ運だから仕方ないね・・・。

トレジャー沸くだけいいよ・・・
もう丸3日1つも沸かないよ?すでにトレジャーわかなくなって30時間・・・気になって寝れない!そして沸かない・・・夢にまで出てきたよ・・・;;

一回、ほかのところいってブラブラしてみれば?そしたらトレジャー出るようになるかも。歩数とかが関係してるかもしれないしね。

一回、ほかのところいってブラブラしてみれば?そしたらトレジャー出るようになるかも。歩数とかが関係してるかもしれないしね。

一回、ほかのところいってブラブラしてみれば?そしたらトレジャー出るようになるかも。歩数とかが関係してるかもしれないしね。

みんなもう出たんですか?
何回やっても出ません

なんにあったらまた報告します。

今日は2回しか行きませんでした。
いつになったら取れるのだろうか。

今日は2回しか行きませんでした。
いつになったら取れるのだろうか。

今日は2回しか行きませんでした。
いつになったら取れるのだろうか。

もうあきらめようかな

最強の矛のコトについてなんですが。。。
死都のトレジャーでもでると聞いて安心してたんですが、フォーンのヴァドゥ海岸のトレジャーを取らないだけでは無理ですか??ダウンタウンもナルビナでも取ってしまっててヴァドゥだけ取っていないんです!!どなたかわかっておられる方ご教授願います!!

マラソン頑張るしかないみたいだね
ガンバ

わかりました・・・ありがとうございます。
頑張ってみます!!

320チェイン目でようやくトレジャーが出現。ま、結果は予想通りギルでしたが・・・。

お尋ねしたいのですが第二期採掘現場にいくにはどうしたらいいのですか?

召喚獣を10体従えてガリフの風水氏に話しかけてみよう

返信ありがとうございます

リセット&ロードじゃだめなんですか?

最強の矛出る気配なしorz
現在トレジャー40個開封
往復回数は忘れました↓↓
かけた時間も忘れました。。ww
質問ですが、矛を取った方は何lvのキャラで取りましたか??

ヘネマラソンやってもう100往復くらいしました、、、もう諦めたいなぁ。ヘネ矛が出てきません。
皆さんの言うとおり、ほっとんどギルばっかりです。早く取りた〜〜〜い。

僕はギルばかり・・・
たま〜にエリクサーだけど
いったい何週間かかっていることやら

僕はギルばかり・・・
たま〜にエリクサーだけど
いったい何週間かかっていることやら

く〜!!
やっぱり何か条件あんじゃねぇか??

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

やっと取れた〜〜!!

ウンコクサイよ〜〜

かれこれ500回ほどダメでしたが、リーダーをアーシェに変えて10回目くらいで矛取れました。
まあ、関係ないかも。

ウンコクサイよ〜〜

うちの兄はレベル40以下で最強の矛をゲットしました それも高確率

LVがまだ60なのでアピスが倒せません・・・
LV上げはどこが1番効率がいいですか?

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

レベル78なのに召喚獣が4体しかいないんですけど。。。

ウンコクサイよ〜〜

呼んだ?

取れませぬ。

取れない取れない取れなーーーーい

面白いほど取れねーよ
うんこかよ

最強の矛取れないです・・・。
少ない回数で取れたっていうのは,
うらやましい限りです。
明日もへネで頑張ります。

取れねーーーーーーーーーーーーーーーー!

年も明けましたが、やはり取れん!正月はひたすらマラソンしたのに

攻略本とかに載ってるヘネ魔石鉱最強の矛の入手確立ですが
トレジャーの出現確10%
ギル率90%(アイテムの確立10%)
そのアイテムが最強の矛の確立10%
(エリクサー率90%)です。
計算すると10%×10%×10%で0.1の確立で入手できます。単純に考えて1000回訪れて一回の割合でしか取れません。
運がよければ数回行っただけでとれるかもしれませんが、悪ければいつまでやってもつれません。ナブディスに無かったらあきらめることをお勧めします。

ちなみに分かってると思いますが特定のトレジャーを取っていると死都ナブディスには出現しません。一つはダランの家の前のトレジャーとリンクしているのでナブディスで矛を取る前に家の前のトレジャーが無くなっていたらあきらめましょう。ヘネ魔石鉱で取るより最初からやり直してナブディスで取ったほうが楽。

ま、普通に考えて取れるわけねーわな。

取れねーぞ
あーもうウンコでも喰ってるいぢゅtyふぃytygfy

ヒャッホイー

350回目でやっととれました。
約12時間くらいかな。最後は意地でした。

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

まあ、最強の矛がでてくる
確立が1000分の1だから・・・

わかった!
1日に数周を数十日やる!
そうすりゃ数回ででる!

もうナプディスで取れなかったらあきらめよーぜ。
8年後このゲームやった時注意してやって・・・
取れないの悔しいから矛は存在しないものだと思い込ませる

せんずってるラブ

せんずってるラブ

せんずってるラブ

もう2年ちょい経つのか・・・
ずっとやってるけど出ないねぇ・・・・・
最初からやってれば何回クリア出来たのだろうかと最近ふと思う
しかし、ここまで来たらもう意地しかない
がんばるか。

呼んだ?

でねえええええ
あきらめるか

せんずってるlove

コメントする