« FF12 プレイ日記9 | メイン | エイプリルフール »

2006年03月30日

●FF12 プレイ日記10

ふぅー昨日はオメガmk.XIIって隠れボス?を倒しました。。
今作は、オメガウェポン、アルテマウェポンはいないのかな〜
で、オメガmk.XIIは約3時間かかりました・・・。弱いんだけど、防御が糞高く時間がかかりました。
オメガmk.XII

見ての通り今回は点はありませんwでも、ミリ単位で減っていくので最初はまたこういう系か〜ってやる気が出ませんでした

あと、ちょい!!

この後放置してたら仲間2人死んで、焦りましたが何とか体制を立て直し10分後…


無事、撃破出来ましたよ〜
このボスは範囲攻撃もなく、一定のテンポで単体攻撃(ビーム攻撃)をしてきます
なので、なんて事なく放置で勝ててしまいました
ヤズマットに比べると相当楽でした
まぁ、モンブランがヤズマットを地上で一番強いモンスターと言ってますからね(笑

ガンビット
序盤〜中盤
「戦闘不能」の味方 アレイズ
HP<50%の味方 ケアルガ
MP<10%の自分 チャージ
味方1人 ヘイスガorプロテガ
味方1人 ブレイブ
リーダーの敵 たたかう
目の前の敵 たたかう

終盤
「戦闘不能」の味方 アレイズ
HP<50%の味方 ケアルガ
MP<10%の自分 チャージ
リーダーの敵 たたかう
目の前の敵 たたかう

こんな感じでした…参考にどうぞ

で、今回オメガを倒しに言ったのはですね〜、オメガを倒した時にドロップするオメガの紋章が欲しかったからなのです。
オメガの紋章と、ヤズマットを倒した報酬で貰える紋章と、釣りクエストの紋章で○○の剣が貰えてしまうのです(笑
それが↓の剣

この剣はライセンスは必要ない癖に攻撃130と強力です!てか、攻撃した時の効果音が面白いw是非入手してみて下さい(チャージが遅いけど・・・)
紋章を集め始めて、10時間ちょっと掛かりますが(´・д・`)
ヴァンのMP777だお( ^ω^)


これからはレアモンを探しに行こうと思います。
最近忙しくてあまりFF12出来ないです><

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/151

コメント

scxzr aelrcofvj iugtcmqds dbwa lftvipzbu ovehdr zwroxekap

コメントする