« FF12 プレイ日記8 | メイン | FF12 プレイ日記10 »

2006年03月28日

●FF12 プレイ日記9

昨日は、ヤズマットと激戦してきましたw
↓ヤズマット↓

これまた、首輪竜!こういうドラゴンは(ry

てか、このドラゴンがまたヒドイ!!
魔神竜の数倍HPがありまして・・・

また、HPバーの点は50なんですけど、こんどはHPバーがなかなか削れないんです
1時間戦って点残り36個って感じでした


やっと、HP半分です。ここまでで2時間くらいかな?

点10個くらいまではまぁ順調だったのですが、10個切ったあたりから硬くなり、5個切る頃には攻撃が凄まじくなりましたよ〜
あと、ちょいの画像

ROUND10って言うのは、9回逃げた(セーブ&回復)って事です
今回も逃げ出してもHPは回復してなかったのでちょくちょく逃げました(笑
もし、全滅したらもったいないですからね・・・

で、かかった時間は約6時間です!点が5個位になった当たりから回復ばかりでなかなか全員で攻撃が出来ませんでした。
今回も基本放置でいけました

ガンビット
・序盤〜中盤
「戦闘不能」の味方 アレイズ
HP<30%の味方 ケアルガ
「ストップ」の味方 クロノスの涙
「スリップ」の味方 リジェネ
「石化中」の味方 ストナ
HP<50%の味方 ケアルダ
味方1人 ヘイスガ
味方1人 プロテガ
味方1人 ブレイブ
リーダーの敵 たたかう
目の前の敵 たたかう

・終盤「戦闘不能」の味方 アレイズ
HP<30%の味方 ケアルガ
MP<10%の自分 エーテル
「ストップ」の味方 クロノスの涙
「石化中」の味方 ストナ
HP<50%の味方 ケアルダ
リーダーの敵 たたかう
目の前の敵 たたかう

こんな感じでした〜
そうそう、エクスカリバーは使えないので注意!敵は聖吸収なんです
その代わり終盤あまり使えなかったフォーマルハウト+ダークショットが9999を叩き出してくれました!
もうこんな見苦しいモンスターとは戦いたくない・・・


Project-faoさんのところにFF12のムービー抜き出しツールがありました。なんか発売日には公開してたみたいですねw
使ったらレビュー書こうと思います

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/150

コメントする