« FF12 プレイ日記7 | メイン | FF12 プレイ日記9 »

2006年03月27日

●FF12 プレイ日記8

ソーヘン地下宮殿でHPが莫大な竜、魔神竜を発見したので今回もSS撮ってみました(笑
はじめに毎度の事ですが、PCもキャプチャーもぼろいので画質悪いです
場所は、攻略ページを見て下され〜

さて、まず1枚目

ドラゴンは大きいので入り切れてません
それにしても、ドラゴンの首に輪っか付けるの流行ってるんですかね??
で、注目して欲しいのはHPバーの下にある点
画質悪いので通常のHPバーも点に見えますが、そこはおいといてHPバーの点を見て下さい
実はこの点最初50個有ったんです
この点はHPバーを右から左まで削り0にすると、点が一つ消えHPバーがまた復活みたいな感じになってます
HPが半端無い事が分かりますよねw

しかし、実はこのドラゴンHPが馬鹿高いだけで防御も攻撃もたいした事ありませんでしたw
エクスカリーバーを装備しているバッシュは9999,デスブリンガー装備のアーシェは6000前後,ベルセウスの弓装備のヴァンは4000前後ダメージを与える事が出来、被ダメも1000〜2000とたいしたこと無かったです
HPが半分切った当たりから少し硬くなりましたが・・・
バッシュ以外糞装備なのは秘密wwww

HP半分くらいまで削ったどー

MPは足りたのか?と思うかもしてませんが3枚目

を見れば分かる人は分かると思いますが、敵さんがアンチを使ってくれるためMPには全く困りませんでした!
ダメージ与えてMP回復とか、ダメージ受けて回復のライセンスも取ってましたが。。

で、HPが高い割に約1時間放置してただけで倒せてしまいました
今回は何もコマンド操作してません
ヴァンに弓を持たせたのは、遠くにいたら攻撃対象にならないかなぁ?って思ったからですw死んだらリーダーを選択しろと出て戦闘が一時中断されるので・・・

ガンビットはこんな感じ
「戦闘不能」の味方 アレイズ
HP<30%の味方 ケアルガ
「ストップ」の味方 クロノスの涙
味方1人 エスナ
HP<50%の味方 ケアルダ
味方1人 ヘイスガ
味方1人 プロテガ
味方1人 ブレイブ
リーダーの敵 たたかう
目の前の敵 たたかう

まぁ、デコイかければ良かったのかもしれませんがこれで十分でしょう

そうそう、この魔神竜を倒した後、モンブランに話しかけたら新たな依頼が来てました!
最終依頼みたいです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/149

コメントする