« FF12 体験版part3 | メイン | FF12 体験版part1 »

2006年01月08日

●FF12 体験版part2

  • The Phon Coast(フォーン海岸)

  • 舞台は、砂浜のある海岸です。

    ↑こんな感じの場所
    ストーリーとか特に無いんで、各操作キャラの紹介をしていきます
    (左)ヴァン(右)ヴァンの武器

    (左)バッシュ(右)バッシュの武器

    (左)パンネロ(右)パンネロの武器

    画像見て頂いたら分かるとおり、ヴァンは短剣、バッシュは長剣、パンネロは弓とキャラごとに異なる武器を扱います。
    このデモ版では、ステータスを開けないので分かりませんでしたが、各キャラは違う種類の武器も使えるのか気になります^^;

    さて、戦闘ですが、
    このように、敵を発見したらコマンドメニューを開いて、コマンド入力し戦闘にはいると言う感じでした

    先に進むと、下のような光景を見ることが出来ました。

    分かりにくいですが(汚くてすいませんm(_ _)m)、上の方でモンスター同士が戦っています。
    好戦的なモンスターが、非好戦的なモンスターに攻撃をしかけ戦闘になっています。
    FF12では、このようなモンスター同士の戦闘を見ることが出来るのでおもしろいですね(・∀・)アヒャ!!

    あとは、チェインを繋いで遊んでみました〜

    ここでは、12chainまで繋ぐことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
    たいしたドロップは貰えませんでしたが…(´・ω・`)

    そうこうしている内に、MPが満タンに!?
    召喚獣を呼び出すチャンス!と言うことで、召喚獣を呼び出しました(笑

    ハシュマリム召喚!

    強い、心強い、頼もしい!
    ちなみに、右下の○が最初は4つあり一定時間ごとに1つずつ消えていき、全部無くなると、召喚獣が消滅します

    奥へ進み、いよいよボス戦!

    ボスは、Rockeater(ロックイーター)でした。


    接戦の末撃破後、勝利のファンファーレ!

    と、言った感じでした。(すごく適当ですが…(;´Д`)

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/39

    コメントする