« FF12 プレイ日記 | メイン | FF12 プレイ日記3 »

2006年03月18日

●FF12 プレイ日記2

今日はかなり進めました!
てか、ボス戦がきつすぎる・・・戦士系3人のパーティーだからもうメチャクチャです・・・
ボス戦の度に何度も死んでます
ミストナックはよく分かんないので使ってません。使えるの?って感じです!

私のようにボス戦で行き詰まってる人へのアドバイス
・LPは溜めるものじゃない
どんどん使いましょう
オプションライセンスに使うとボス戦が楽になったりします
・ハイポーション用意
コレ必須です(笑
99個買っても2万ちょっとなので99個保持しましょう
・ボス戦の前準備
ボス戦の前にクリスタルがある場合は、その場でプロテス、リジェネ等の有利になる魔法を使いクリスタルでMP回復しましょう
・MP不足
ボス戦で一番気になるのがMPですよね
本当に直ぐ無くなります
しかし、オプションライセンスの敵にダメージを与えるとMP回復、ダメージを受けるとMP回復を使うと多少余裕が出来ます
そして、無い時はハイポーションですよw

最後になんでこんなにボス強いんだ!と思ってる人へ
ボス戦はこの先に行ってもやっていけるという事を証明する物です(笑
つまり、ボスを倒せなかったらこの先の雑魚敵もきついと言う事です
脳内ルールですが、頑張って攻略して下さい〜!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/143

コメントする