« DCFF7 公式サイト更新 | メイン | FF12 ファミ通スキャン »

2006年01月26日

●DCFF7 感想(初期プレイ)

本日、DCFF7を購入し攻略中です〜
プレイして最初に思ったのは、やはり映像が綺麗(・∀・)って事ですねw
そして、次に思ったことは、操作面の事です。
もともとガンアクションはあまりやらないのですが、右スティックで照準合わしにくいです!
まぁ、動きながら銃を撃てるのでいいですけどね^^
とりあえず、良い面と悪い面をまとめてみたいと思います。
良い面
・映像が綺麗
・ロード時間短め(?)
・照準を合わせながら動ける
・銃と格闘を使い分けることで戦闘が楽しい
・敵はアイテム、弾をちょくちょく落としてくれるので普通にやってれば切らさない
・ボス戦で死んでも直前からやり直せる
・死んでもレベルを上げることで倒せる
・行き先がマップに表示させるので親切
・リミットブレイクの時間は長目
・リミット強い
・弾の弾道から敵の位置が分かる
・武器を強化できる(チューン)

悪い面
・銃を構えた時照準がどこにあるか分かりにくい
・□ローリングが全く意味ない
・ローリング後のしゃがむ動作がいらない
・マシンガンを連発すると照準がずれる
・魔法あまり必要ない
・ボス戦前で死ぬとステージ最初からになる
・すぐ敵がターゲットからはずれどこにいるか分からなくなる
・武器の種類が少ない
・リミット強すぎ
・仕掛けがワンパターン

これが、今日一日プレイして思ったことです
操作面などは、やってる内に慣れると思いますが…
ちなみに、オンライン環境は無いので分かりません。

攻略は、第4章まで終わりました〜(遅めかな?
攻略サイトなので、最速でクリアが普通だと思いますが、私自身楽しみたいのでマターリやって行きます(笑

さて、クラウドや、注目のGacktさんはいつでてくるのでしょうかね・・・?w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://motti.s14.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/68

コメントする